2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1253 - Dice Puzzle

AOJ

問題 さいころ27個を図のように並べる。このとき、合わさる面の数字同士の和は7になるようにする。 また、それを上から見たときの数字と前から見たときの数字が入力として与えられる。 ただし入力の数字が0ならばその位置の数字は何でもいい。 考えられる全…

1301 - Malfatti Circles

AOJ

問題 三角形の頂点の座標が与えられる。 三角形に図のように内接する3つの円の半径をそれぞれ求めよ。

ICPC2011 アジア地区予選(本番)

一部記憶が怪しい・・・。 A チームメイトが.emacsやテンプレートを書いてくれているうちにAを読む。 時間のテーブルを作り女神がいる時間を全てチェックすれば何分女神と同席する事になるかの判定が楽にできそう。 制約をしっかり読まない事により日を跨ぐ…

ICPC2011 アジア地区予選

金土日月とICPCアジア地区予選の為に福岡に行ってきた。 金 日程は土曜日からだったが、朝早いしつらいということで前日から福岡に行く事にする 10時ごろ京都駅を出発し、13時ごろ博多駅に到着 博多駅でにおいにつられてホルモン焼きの店に入る ホテルに荷物…

計算機科学実験及演習4「画像処理」(その2)

10/20(木) 課題5のレポートを書いて提出した。その後はカメラを使って画像を取得してみた。 サンプルプログラムが丁寧だったので、カメラからの画像をウィンドウに出力するのは楽だった。 10/21(金) カメラとだいたい戯れたので、携帯とかで読み取れる本当…