立命合宿2013参加記

3/11~3/13に立命館で行われたプロコン合宿に行って来ました。
主にコンテストの反省書きます。

1日目

  • チーム名はevisuto、チームメイトはevimaさんとtokoharuさん
  • 結果は3位
感想

強いお二人と組めてとても楽しかった。
びっくりするくらい楽しかった。
Fは見たことあるような問題だったのですぐ解けてFirstACをゲットした。
Cは3人デバッグ体制で望んだが通らず。
ジャッジの解答がおかしかった(というか問題文の記述が不適当だった?)らしい。

2日目

  • チーム名はSAK2、チームメイトはきゅうりさん、kawashiroさん(若い!)
  • 結果は6位
感想

阪大セットということで、さすが良問揃いですごい。
Fはそれっぽい実装を適当にやったら通ってしまった。
Iが通ったのがめちゃくちゃ嬉しい。積分力ほしいです。

3日目

  • チーム名はKITSUNE_KON、チームメイトはjapljさん、climpetさん
  • 結果は1位!
感想

Bを解かせて頂いたが、この日だけ自分のではないパソコンでやったこともあり、
ひどく時間がかかった挙句2WAというとんでもない失態を犯してしまった。
ということでその後は一切実装せず後ろから見守る係となった。
japljさん実装力ぱない〜
climpetさんEを謎解法で通してぱない〜
とか思っていたら1位になっていた。
実はEは嘘解法でFはジャッジと同じミスをした解法だったので、幻の1位だったっぽい。

全体の感想

Twitterやコンテストで名前は知っているものの、今まで絡んだことのなかった人達とチームを組めて楽しかった。
2Dさん始め立命の人たちに感謝です。
あと「3人組作って〜」フェイズで救いの誘導をしてくれたkioaさんが神様に見えた。
来年もあるといいなあ。